KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 広島ラーメンが変化?進化?
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月11日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、ラーメンが食べたくなって当ホテル近くの白島Qガーデン「がらく」へ行ってみると、お店が変わっていました。

ここの広島ラーメン好きだったのにショック、と思ってお店に入ってみると、店内の感じはほとんど変わっていません。

メニューも基本の広島ラーメンと味噌ラーメンにピリ辛のがらくラーメンを彷彿とさせる「赤から万丈ラーメン」があったり、チャーシュー丼とのセットがあったりとほとんど一緒。でも作っている方は違うようです。

名前が変わっただけ?と思いつつ広島ラーメンを注文。

IMG_7352.jpg

お~、見た目もちょっと変わってる!宇品の名店「来頼亭」のような錦糸玉子が乗っているのが特徴的。丼も店名入りのオリジナルです。

食べて見るとスープにとろみがあって、「がらく」の時よりも味にパンチが効いている気がします。

がらくの広島ラーメンを正統進化させたという印象。全体的な味の感じは変わっておらず一安心。がらくの広島ラーメンが好きだった方は好きな味です。

お会計の時に店主に話を伺ってみると、経営母体は変わっていないようで、「がらく」は富士見町へ移転して、富士見町にあった「万丈」がこちらへ移転してきたのだそう。今の店主はがらくの店主の部下だった方だそうです。

そんなわけで、お店が変わっても似た感じの美味しいラーメンが食べられて良かったです。富士見町に行けば「がらく」のラーメンも食べられますし。

今後も引き続き、広島ラーメンが食べたくなったらこちらに来ようと思います。


万丈
住所*広島市中区東白島町14-15 白島Qガーデン1F
電話*082-221-7716


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。