KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 期間限定のまぜそば
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月25日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。
 
昨日は無科調ラーメンで有名な西区中広の紺屋(こうや)に行ってまいりました。
 
こちらは確か2回目。前回はしょうゆラーメンを食べましたが、優しい味で美味しかった記憶があります。
 
それにしても住宅街のど真ん中にも関わらず、お客さんがひっきりなし。相変わらず繁盛していますね。
 
今回は期間限定メニューのまぜそばをオーダー。
 
IMG_7507.jpg
 
トッピングは山盛りのカイワレに、ネギ、ミョウガ、パプリカ、シシトウなどの野菜と茹で玉子が半分。野菜に隠れていますがその下にはひき肉のあんと中華麺。
 
どこかで見たことがあるようなビジュアル、と思ったら白島にある「さいふぁ」のまぜそばにそっくり。
 
それもそのはず、紺屋はさいふぁのご主人が修行されたお店なんですね。
 
2つを比較すると野菜はさいふぁの方が多く、よりヘルシーな感じ。
 
味付けは紺屋のほうがしっかりしているかな。野菜が少ない分そう感じるのかもしれませんが、非常にバランスが良いと思いました。
 
食べ始めると箸が止まらず、あっという間に完食。
 
さすが人気店、イレギュラーのメニューもレベルが高い!
 
このまぜそばは9月30日までとのことです。
 
 
らぁめん紺屋
住所*広島市西区中広町3-20-7
電話*082-503-5166


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。