KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ カレーで体調管理
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月29日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

夫婦で行った京都旅行から帰ってきた夜のこと、夕食は広島駅で済ませて帰ることになりまして。

今回の旅で京都の美味しいものをたくさん食べたのは良いんですが、普段から粗食なせいか、2人とも少々胃腸が疲れ気味。

我々の場合、こんな時はカレーなどのスパイス料理を食べるのが定番です。

というわけで、駅ビルアッセにあるインド・ネパール料理の「ナマステ」へ行ってみたのですが、、、なんとインドからの団体さんで貸切!

こうなると意地でもカレーが食べたくなってしまい、タクシーを飛ばして同じくナマステの段原店まで行って参りました。

こちらは席が空いていたので、ほっと一安心。なんとかカレーにありつけました。

私はスープカレーのセットを注文。

IMG_7543.jpg

カレー、ライス、サラダのオーソドックスな3点セットです。

ライスを浸して食べると優しいスープカレーが染み渡る~~

具は大きなチキンの塊がゴロゴロと。筍や人参等の野菜もたっぷり。

辛さは中辛にしたので、ちょっとピリッとしますが、これがまた食欲を促進してスプーンが止まりません。

豪華な食事もいいですが、やっぱりカレーは別格。

おかげで翌日からは体調もバッチリ回復しました。

医食同源と言いますが、やはり健康は食からですね!


インド・ネパール料理 NAMASTE 段原店
住所*広島市南区段原南2-8-11
電話*082-262-0004


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。