KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 昔ながらの中華そば
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月 2日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日もラーメンブログなんですが、今回はネットで評判の高かった、横川にある高砂屋というお店に行って参りました。

横川駅北側の商店街にあるオールドスタイルなお店です。

店内にはぐつぐつと煮込まれたおでんの鍋。夜のみの営業。

というわけで飲み屋さん的な使われ方をしているようで、私が来店したときも数人の常連さんがおでんで一杯やっておられました。

私もおでんに後ろ髪引かれつつ、中華そばを注文。

IMG_7552.jpg

中華そば600円。ラーメンの値段ってこのぐらいが適正ですよね。最近の800円、900円するラーメン屋さんに慣れた自分としては安い!と感じてしまいます。

麺は柔らかめのストレート麺。

トッピングは厚切りのチャーシューが3枚と細もやしにネギ。いわゆる広島ラーメンのスタンダード。

スープは広島ラーメンの豚骨醤油ではなく、醤油のスープです。パンチが効いていて美味いスープでした。

うん、これはラーメンではなく中華そばですね。子供の頃、出前してもらって食べてたのがこんなだったよな~、と懐かしい気持ちになりました。

昔ながらの中華そばのイメージそのままの美味しい一杯でした。

今度はおでんで一杯やって、シメにラーメンとか最高ですね!


高砂屋
住所*広島市西区三篠町1-14-9
電話*非公開

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。