KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ カープめしのカツ丼
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月 5日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日は南区出汐にある中華料理屋「東来軒」のカツ丼をご紹介します。

IMG_7560.jpg

なぜこちらのカツ丼を紹介するのかと言いますと、先日地元ローカルのテレビ番組でカープ選手のお気に入りのお店とメニュー、いわゆる「カープめし」を紹介するコーナーがあり、そこで新井選手の「カープめし」として紹介されていたのが、こちらのカツ丼でした。

新井選手の母校はこのお店のすぐ近くにある、県立広島工業高校。高校時代、大事な試合の前にはゲンを担いでよくこちらのカツ丼を食べていたらしいんです。

新井選手もカツ丼も大好きな私は早速行ってみることに。

東来軒さんは街の中華屋さん。19時ごろに伺ったらスポーツクラブの学生さんやサラリーマン、家族連れで大賑わい。しっかり地元に根付いた人気店です。

カツ丼そのものは中華屋さんのカツ丼らしく、しっかりした味付け。若い人が好みそうな感じ。

そして新井選手のお気に入りだけあってボリュームがかなりのもの。おっさんの私はお腹がいっぱいになりながらも何とか食べきりました。

カープめし関係なしにしても非常に美味しいカツ丼。

カープファンの方はもちろん、そうでない方もぜひ召し上がってみてください。


東来軒
住所*広島市南区出汐1-17-1
電話*082-254-7200

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。