KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ オススメのやきとん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月 8日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、やきとんが食べたくなって、袋町の一利喜というお店へ行ってまいりました。

やきとんに関しては以前東京にいた時にハマってしまいまして、こっちでも食べたいな~と思っていたんですよ。

広島でもここ数年で何店かやきとんのお店が出来ましたが、こちらが最初に出来て火付け役になったんじゃないかと思います。

この日は金曜の夜ということもあってか、満席状態。相変わらず人気ですね!おじさんの食べ物のイメージが強いやきとんですが、若い女性のグループも結構いらっしゃいました。

IMG_7639.jpg

くしやきの盛り合わせは5本セット。

なんこつ、レバー、ハツ、柔らか豚、豚バラだったかな?

全部いけますけど、特になんこつが香ばしくって美味しかったな~

どの串も臭みがないのは下処理をしっかりしているんでしょうね。

IMG_7634.jpg

モツ料理の定番、煮込みも絶品。

しっかり煮込んであって、柔らくって味がよく染みています。

IMG_7637.jpg

モツ以外で美味しかったのは山陰の白イカの唐揚げ。イカがぷりぷりでした。

他にも色々食べましたが、居酒屋メニューもレベルが高かったです。

値段もドリンクを含め総じてお安めですし、店の雰囲気も明るく、何拍子も揃った良いお店です。

広島でやきとんを食べるならこちらが一番オススメなのは間違いありません。


一利喜 袋町店
住所*広島市中区袋町6-53
電話*082-246-1253


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。