KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 横川細うどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月25日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日のカープは残念でしたね。

シーズンがこれで終わりと思うと寂しさもありますが、今年も7ヶ月間たっぷり楽しませてもらいました。選手、関係者の皆さんには、改めてありがとうとお疲れ様を言いたいです。

などと思っていたら、明日はドラフト会議だったんですね。果たして広陵の中村君が獲れるのか、最後にまだ楽しみが残っていました。

さて、私は昨日はお休みでしたので、奧さんと街に買い物に出ていました。

夕方になってカープの試合も始まるし、そろそろごはんを食べて帰ろうと思っていたところ、本通りの一本隣、国際通りに私の大好きな横川のうどん屋さん「つるのおんがえし」が出来ているのを発見!

このブログでも何度か記事にしていますが、独特のつるつるとした細うどんが美味しいうどん屋さんです。

横川のお店は「ふくおか豊前の細うどん」と看板に書いてあったのに対し、こちらは「横川細うどん」に変わっています。今後は横川ブランドで売り出す戦略なのでしょうか。

ともあれ、入店してみました。

IMG_7728.jpg

私は以前から食べてみたかった「黒毛和牛ホルモン煮込みうどん」を注文。

だしは甘めの優しい味付けなのですが、こちらの細麺にはよく絡んで相性抜群。

「お好みで柚子胡椒をどうぞ」と言われたので、三分の一ほど食べ終えたところで投入してみると、柚子の香りとピリッとした辛さが加わり、私好みのパンチの効いた味に仕上がりました。

ホルモンは柔らかジューシーでとっても美味しかったです。

IMG_7727.jpg

うちの奧さんは「黒豚・大山鶏ミンチのチーズカレーうどん」を頼んでいました。

一口もらって食べましたが、とっても濃厚で美味しいカレーうどんでした。

いや~、やっぱりこちらのうどんはどれもハズしませんね。

横川の方のお店も通い続けると思いますが、街中でもこのうどんが食べられるようになったのは嬉しい限りです。


つるのおんがえし 本通り店
住所*広島市中区本通3-1 本通花岡ビル1F
電話*082-545-5315


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。