KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 釜飯の美味しい季節です
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月26日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

ここ最近、広島でも日に日に寒さが増して参りました。

当ホテルのレストラン白島には今の時期にピッタリの名物メニューがあるのをご存じでしょうか?

それは「釜飯」です!

一年中提供してる釜飯ですが、この時期に食べる釜飯はより一層美味しく感じます。

と言うわけで、私も久しぶりにレストラン白島の釜飯を食べてみました。

IMG_7750.jpg

釜飯は固形燃料に火がついた状態で提供されます。

この状態で待つこと15分~20分。

IMG_7740.jpg

釜からは湯気が立ち上り、何とも言えないいい匂いが・・・

火が消えたら出来上がりです!

IMG_7747.jpg

勢いよく蓋を取りましょう!

IMG_7749.jpg

しっかり出来上がっています!

炊きたてのお米が輝いていますね。

IMG_7751.jpg

おこげもバッチリ。

お米は素材本来の味を生かすよう、あえて控えめの味付けです。

ふわふわの穴子は口の中で溶けるよう。

いや~たまりませんね。

穴子の他にも今の時期だと、タコと蟹の釜飯もあります。

飲んだ後のシメに食べる方が多いですが、食事としてもこれだけで十分なボリュームです。

注文後召し上がるまでは20分前後かかりますので、時間に余裕を持ってのご注文をお願いします。

ここだけの話、当ホテルには広島では知らない人のいない釜飯の有名店で修行した調理スタッフも在籍しているんですよ。

本場仕込みの釜飯、皆様もぜひ召し上がってみて下さい。


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。