KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 三江線
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月 2日
KKRホテル広島の上真です。

三江線が来年春に廃線になりますので、最後のお別れをしました。

三次市作木町出身の私は学生時代大変お世話になっていました。

式敷駅から江津駅まで往復してまいりました。

今は全国から鉄道ファンがおしかけており、興味があるかたは曜日や時間を考えて計画をしてください。

私は青春18きっぷの期間を外して10月4日の平日に利用したため、往復座席に座れました。

下は、天空の駅 宇都井駅から見た風景です。

式敷駅を10時30分頃出発、途中石見川本駅に12時頃の到着で約1時間半の昼休憩が有ります。

川本駅周辺には、レストランや食堂も有り昼食の心配はいらないと思いますが、心配性の私は念のためおにぎり持参でまいりました。

江の川側から見た川本駅の風景

川本駅を午後1時45分に出発した車内、ご覧のように閑散としています。実は川本駅から大勢のバスツアーのお客さんが下車された事で席に余裕が出来ました。

江津駅に近づくと橋の向こうに日本海がみえてきます。

江津駅に着きました。

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。