KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ サンマらーめんの塩
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月 5日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日のブログも懲りずにラーメンネタです。

ひろしまラーメンスタジアムへ行った翌日ですが、またしてもラーメンが食べたくなってしまい(病気ですね)、家の近所の永斗麺段原店へ。

ここは秋刀魚でだしをとった「サンマらーめん」が有名なんですが、そのサンマらーめんにも醤油と塩の2種類があります。

私はラーメンは醤油が好みなので、今まで醤油ばかり頼んでいました。

しかし一緒に行ったうちの奧さんが塩も美味しいというので、今回塩にチャレンジしてみることに。

IMG_7856.jpg

サンマらーめんの塩に味玉トッピング。

スープは白濁していてとろみもありますが、この見た目からは想像できないほどすっきりしています。

スープがすっきりしているぶん、醤油よりもサンマの香りを強く感じたような。

私にはこれぐらいでちょうど良かったのですが、うちの奧さんはテーブルの酢を入れてさらにさっぱりさせていました。

スープ以外は醤油と一緒。柔らかめの中細の麺も炙り豚バラのチャーシューも美味しかったです。

私も年齢的にあっさりが恋しい時もあるので、そういう時はこの塩もいいなあと思いました。


永斗麺 段原店
住所*広島市南区段原2-13-10 中田ビル1F
電話*082-568-0810


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。