KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ もつ鍋の有名店
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月10日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

最近、福岡の有名もつ鍋店が広島に進出したというので予約をして行って参りました。

お店の名前は「もつ鍋田しゅう」さん。

行ってみると店内は大賑わい。さすが人気ありますね。

入り口にはスポーツ選手や芸能人のサインも飾ってあります。

IMG_7945.jpg

もつ鍋の前に馬刺しをオーダー。

馬刺しって食べたことあったのかな?イメージだけでなんとなく苦手だったのですが、食べてみたら癖もなくあっさりの中にちょっと甘みがあって、、

お肉が新鮮なんでしょうね。馬刺しが好きになりました。

IMG_7946.jpg

メインのもつ鍋。

味は何種類かありましたが、一番人気と書いてあったみそ味にしました。

出来上がった状態で運ばれてくるので、すぐに食べられます。

IMG_7947.jpg

モツはぷりぷりで臭みも全然なし。さすが有名店!モノが、いやもとい、モツが違います。

野菜も美味しかったです。

にんにくもたっぷり入っていましたが気にしません。

翌日はブレスケアが手放せないことに。

IMG_7948.jpg

シメはもつ鍋の残りでチーズリゾットにしてもらいました。

店員さんが目の前で作ってくれます。玉子を落としてぐるぐるかき混ぜると美味しそうなリゾットに。

これが最高!チーズのコクがみそ味に合うんですね。

いや~、本場のもつ鍋をしっかり堪能させてもらいました。

広島でもつ鍋ってあまりないような気がするんですが、鍋なので暖まるし、これからのシーズン忘年会にも良さそうですね。

しばらくは予約を取るのも大変そうですが、またもつ鍋が食べたくなったらお邪魔したいと思います。


もつ鍋 田しゅう 広島店
住所*広島市中区紙屋町1-6-9 星ビル2F
電話*082-248-6710

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。