KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 大竹のお菓子
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月 3日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、ある方から大竹市のお土産を頂きました。

大竹市は広島県の西端、山口県との県境に位置する街。私も先日登山で行ったばかりです。

お菓子の名前は「安芸 弥栄(やさか)」。

弥栄というのは、同市にある弥栄ダム・弥栄湖にちなんでつけられたとのことですが、ますます栄えるという意味もあり、大変縁起の良い名前となっています。

一見すると和菓子のようですが、パイ生地で栗風味のこしあんを包んだ洋菓子です。パイ生地にはザラメがまぶされ、ちょこんとくるみが乗っかっています。

食べてみるとバターの風味とこしあんが意外にマッチしており、お茶にもコーヒーにも良く合います。

こちらは大竹駅前の「コペイカ」というお菓子屋さんで販売しています。

お店には喫茶スペースもあり、その場で召し上がることも出来ますので、大竹に行かれることがあれば是非立ち寄ってみて下さい。

IMG_E7983.jpg


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。