KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ もつ鍋+ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月 5日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、横川でまだ行ったことのないラーメン屋さんをスマホで探していたところ、「オロチョン」というお店がヒット。

場所は横川本通りの入り口。こんなところにあったのに今まで気がつかないなんて。確かに看板にでかでかと「ラーメン」とあります。

早速入店してみると、夜はラーメン屋兼居酒屋になるようで私以外は皆さん一杯やっていました。

私はラーメンが目当てでしたので特に説明も見ず、店名を冠したオロチョンラーメンを注文。

IMG_8062.jpg

すると鉄鍋がやって来てビックリ。オロチョンラーメンは鍋焼きだったんですね。

キャベツにニラ、そしてホルモン。上には唐辛子がかかっていて、見た目はほぼもつ鍋。

食べてみると、まさにもつ鍋のシメにラーメンを入れて食べるあの感じです。

辛さは見た目ほどではありません。辛いのが好きな人は唐辛子増量を注文するのが良いでしょう。ニンニクも効いていなかったのでランチでも食べられると思います。

オロチョンラーメン初めて食べてみましたが、ホルモンはプリプリでしたし、スープもコクがあって美味しかった!体も暖まって良かったです。

他の人が飲んでいるの見ていたら、今度は居酒屋利用でシメにオロチョンラーメンも良いなあと思いました。


オロチョン 横川駅前店
住所*広島市西区横川3丁目10-16
電話*082-233-3435


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。