KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ ごぼう天の壁
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月 7日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

12月に入り、広島でもこのところ寒さが厳しくなって参りました。

寒い日には温かいうどんが食べたい!ということで横川にあるお気に入りのうどん屋さん「つるのおんがえし」へ。

初めて「ごぼう天うどん」を注文してみました。

IMG_8167.jpg

やってきたごぼう天うどんですが、まず見た目にびっくり。ごぼう天が壁のようにそそり立ってる!

最初「インスタ映え狙ってる?」と穿った見方をしてしまいましたが、食べてみると“壁”の理由が分かりました。

つゆにごぼう天が全部浸からないので、下の方から食べていけばサクサクの食感が最後まで楽しめるんですね。これは見た目のインパクトと実用を兼ね備えたナイスアイデア!

こちらの特徴であるつるつるの細麺はいつも通り絶品。つゆにちょっと多めに唐辛子を足したので、体もぽかぽかに暖まりました。

やっぱりここのうどんは美味しいですね。これから寒くなるとさらに伺う回数が増えそうです。


つるのおんがえし
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。