KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 地物にこだわる和食居酒屋
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月12日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日伺った四季祭(しきさい)さんは魚介が美味しいと評判のお店。

お店は広島の中心、八丁堀交差点からすぐの便利な場所ですが、メインストリートの相生通りから一本奥に入るので隠れ家感もあります。

メニューの魚介にはすべて産地が書かれており、特に地物にこだわっておられるのが伝わりました。

IMG_8195.jpg

まずは島根産夜泣き貝の刺身。

コリコリの歯応えが最高。貝は鮮度の善し悪しが一発でわかりますね。

IMG_8196.jpg

カツオとチーズのサラダ。

カツオはタタキかと思いきやフレーク状、いわゆるシーチキンにしてありました。

シーチキンと言っても薄めの味付けで、カツオの味を十分感じられるもの。

IMG_8194.jpg

京風のだし巻き。

ふわふわの食感がたまりません。

IMG_8192.jpg

旬のカワハギは煮付けでいただきました。

いや~、お酒がすすみますね。

IMG_8191.jpg

しめには稲庭うどんをいただき、満腹。

魚介が新鮮で美味しいのはもちろんですが、素材の良さを感じさせる繊細な味付けが特徴ですね。

大将はまだお若いようにみえましたが、相当勉強されている様子。

また美味しい魚が食べたくなったら伺うと思います。


四季祭
住所*広島市中区幟町12-10 2F
電話*082-225-5753


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。