KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ フードコートの本格江戸前天丼
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月15日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はお休みでしたので、西区商工センターのレクトに行ってきました。

レクトは地元企業のイズミが作った全く新しい形態のショッピングモール。

大人も楽しめる上質さを売りにしており、入っているテナントも他のモールよりワンランク上の感じなのですが、当然フードコートもよそでは見かけないようなお店が入っています。

中でも一番人気と言われているのが天丼専門店の「日本橋天丼 金子屋」。本店は東京日本橋の「金子半之助」、行列の出来るお店として有名だそうです。

広島でもオープン直後は凄まじい行列で私も食べるのを諦めていましたが、オープンから半年以上経ってそれも収まったそうなので行ってみることに。

今でも土日は行列が出来るそうなのですが、昨日は平日でしたので並ばずに食べることが出来ました。

せっかくなので一番高い1,200円の江戸前天丼をオーダー。これに120円の味噌汁をつけてしめて1,320円。フードコートの食事としては少々お高めですが、専門店の本格天丼が食べられると思ったら安いのかな。

注文を受けてから天ぷらを揚げてくれるので、15分ほど待たされます。

IMG_8214.jpg

15分経って受け取った江戸前天丼はものすごいボリューム!

天ぷらの具材は穴子の一本揚げに海老2本、いかと小柱のかき揚げ、玉子、ししとう。

なるほど、揚げたての天ぷらがさくさくで美味しい!東京風ということでごま油が香ばしいです。

タレは甘辛で濃いめの味付けですが、僅かにまぶされたゆずが口の中をさっぱりさせてくれます。

それでもこのボリュームはおじさんにはきつく最後は持て余し気味になりましたが、なんとか完食。普通の天丼(900円)にしておけば良かったかな?

でもさすが、人気のお店。味は全然フードコートのレベルじゃないですね。

こちらのフードコートは金子屋のような東京の人気店以外にも、古くから地元で愛される老舗も多くテナントで入っているので、県外の方にもおすすめです。


日本橋天丼 金子屋 LECT店
住所*広島市西区扇2-1-45 LECT
電話*082-208-3255

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。