KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 年越し蕎麦におすすめ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月21日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いつもラーメンばかり食べ歩いている私ですが、昨日はどうしても蕎麦が食べたくなったので、八丁堀の「和楽」さんというお店へ行って参りました。場所はお好み焼きの有名店「みっちゃん総本店」の向い側です。

店内はお洒落な和テイストでまとめられており、いかにも美味しい蕎麦が出てきそうな雰囲気。これは期待が高まりますね~。

注文は蕎麦とネギトロ丼のセットをお願いしました。930円とリーズナブルです。

蕎麦はもりとかけが選べましたので、かけにしてもらいました。

IMG_8284.jpg

蕎麦は二八でしょうか。写真だと白っぽい感じですが、真っ白ではありません。

細くてなめらかな蕎麦はのどごしが良くするすると頂けます。香りもなかなかで、これは好きなタイプ。

透き通った出汁は薄味ですっきり。蕎麦との相性はバッチリですね。

IMG_8286.jpg

セットのネギトロ丼も美味しかったです。量は軽めなので、女性でも問題なく食べられると思います。

IMG_8285.jpg

最後に蕎麦湯も頂けて、うどん文化の広島では珍しい本格蕎麦を堪能させてもらいました。

今回は食事だけでしたが、メニューは美味しそうな一品料理もたくさんあったので、蕎麦前で日本酒なんかを楽しむのも良さそうです。

日曜定休ですが、今年の大晦日(日曜日)は20時まで営業されるとのことですので、年越し蕎麦を召し上がることもできますよ。


和楽
住所*広島市中区八丁堀12-18
電話*082-211-2646

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。