KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 今年最後の!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月30日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今年も残すところあと僅か。

このブログも今日が最後の更新になると思います。

トリを飾るのはやっぱりラーメン!

先日伺った中区袋町の「麺屋台 横綱家」というお店。広島では珍しい家系ラーメンのお店。

以前は安佐北区でやっておられたそうですが、中心部に移転してきて行きやすくなりました。

というわけで初訪問。

早速食券を買おうとしたら、「今の時間は後払い制」との貼り紙が。

というのも、麺屋台とついていることからも分かるように、夜は飲み屋さんとして使われる方も多いみたい。

一品メニューも充実していたので気になりますが、今日の目的はあくまでラーメン。

とりあえずこのお店のスタンダードを味わってみたかったので、「店主イチオシ」と書かれていた味玉ラーメンを。

「味の濃さ」「油の量」「麺の固さ」を選べますが、すべて「普通」で。

IMG_8320.jpg

10分ほどでやってきた味玉ラーメンがこちら。

見た目は太麺、海苔、ほうれん草、チャーシューとスタンダードな家系ですね。

スープは広島ラーメンとおなじ豚骨醤油ですが、醤油が強め。

麺は噛み応えのある太麺。

これは美味しいですね!味も家系の王道でそうそう、これこれって感じです。

今年も色々なラーメンを食べてきましたが、最後に今年ベスト3に入るぐらいのラーメンに出会えました。

今年、相撲界の横綱はあまり良くない話題で世間を騒がせてしまいましたが、横綱家さんは広島家系ラーメンの横綱としていつまでも君臨して欲しいものです。


麺屋台 横綱家
住所*広島市中区袋町7-18 植田ビル1F
電話*082-246-5717


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。