KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 絶品地鶏そばとTKG
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月 2日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、久しぶりに家の近所の人気ラーメン店「かけはし」に行って参りました。

前回訪問から1年以上空いてしまいましたが、実はその間何度かトライしては振られています。私がラーメンを食べるのはだいたい夜なので、スープがなくなり次第終了のこちらはいつも閉まってるんですよね。

というわけでお休みの日のお昼に行って食べて参りました。

注文したのは地鶏そばとTKG(玉子かけごはん)のセット。

久しぶりに行くと地鶏そばの麺が細麺と中太から選べるようになっていました。私は中太をチョイス。

IMG_7986.jpg

やって来ました、地鶏そば。インスタ映え(流行語大賞)ばっちりの美しいラーメンです。

スープはあっさりの中にも地鶏の旨みが凝縮されています。

中太の麺はスープによく絡み、つるんとしたのどごし。

鶏チャーシューも煮玉子もそれぞれ単体でも美味しいものですが、全体を邪魔しない上品な味わい。

それらが渾然一体となり、洗練された地鶏そばを形成しています。

そしてもう一つのお楽しみがセットのTKG。

前回は食べそびれていたので、今回初めて。

IMG_7985.jpg

ごはんに乗っかっているのは鶏のキンカン。

キンカンを箸で潰し、醤油を垂らした玉子をかけていただきます。

こっちは鶏そばとは打って変わって、濃厚な味わい。

今後普通のTKGじゃ物足りなく感じるかも(笑)

地鶏料理専門店がやっているラーメン屋さんだけあって、地鶏の良いところをまるごと味わえるセットでした。

あ~、やっぱり美味しかった。お昼にまた来ようと思います。


かけはし
住所*広島市南区段原3-3-23
電話*082-263-8382


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。