KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 年明けのうどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月 6日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は年明けのうどんを食べに行って参りました。

伺ったのはブログでも過去何度か登場した横川にある「つるのおんがえし」というお店。

こちらのお店も去年良く行きましたね~

ここの特徴はなんといっても麺。極細でつるつるもちもち。うどんでありながらラーメンにもパスタにも似た不思議な食感がやみつきになります。

IMG_8545.jpg

今回食べたのは冬メニューの中でもイチオシのもみじ豚の煮豚と白葱のうどん。

煮豚や薄く切った白葱の他に味玉が添えてあり、一見ラーメンのようなルックス。でも食べるとちゃんとうどんなんですね。

麺が美味しいのはもちろん、とにかく煮豚がやわらくって最高!口に入れた瞬間ほろほろと崩れて、噛むとうどんだしと肉汁がじゅわっと染み出てきます。

スープはあっさりながらだしが効いていて麺に良く合うもの。

麺、具、スープがすべてハイレベル。高次元でバランスの取れた一杯でした。


つるのおんがえし 横川店
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。