KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ お好み焼きの出前
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月11日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はうちの奧さんの体調があまりよろしくないということで、夕食はお好み焼きの出前でした。

全国的には珍しいと思いますが、広島にはお好み焼きの宅配専門業者というものがあります。

我が家も月に1~2回は利用しています。

私にとってお好み焼きはお店で食べるものというより、気軽に頼める出前メニューの一つという感じです。

昔は今ほど業者も多くなかったので、お店で焼いてもらったものを持ち帰りにして家で食べていました。

ですから、未だに鉄板でヘラを使ってたべるのは苦手で、お店で食べるときはいつもお皿とお箸を用意してもらって食べます。

私の周りの広島人でもそういう人は結構いるので、観光客の方は無理してヘラで食べることはないですよ。遠慮せずにお皿とお箸を頼みましょう。美味しく食べるのが一番!

ちなみに、当ホテルでもお好み焼きの出前を取ることが出来ます。お部屋のインフォメーションにご案内を入れておりますのでご覧になってください。

今日のように寒くて外に出るのが億劫な時など、暖かいお部屋でお好み焼きを召し上がってみてはいかがでしょうか。

IMG_8558.jpg





スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。