KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 行列の出来るチーズタルト専門店
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月13日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、広島駅のベイクチーズタルトでチーズタルトを買ってみました。

こちらは東京白金に本社を置くチーズタルト専門店。昨年10月末に広島駅に中四国で初出店し、以来2ヶ月以上ずっと行列が絶えることのない人気店です。

お店の前を通るたびに甘~い、いい匂いがするんですよ。この匂いも行列の一因かと。

いつもは軽く20~30人は並んでいるのですが、朝10時ぐらいに前を通りかかったら、ちょっと行列が短め、5~6人しか並んでいません。これはチャンス!と思い並んでみることに。

ものの10分ほどで買うことが出来ました。私が列についてすぐ後に10人ぐらい並ばれたのでラッキーでしたね。

買ったのはプレーンとチョコを2つずつ。

広島限定のレモン味があるということで話題になっていましたが、そちらは1月8日に終わってしまったそうで残念。かわりにバレンタインが近いからか、チョコ味が登場していました。

食べてみると、ムースがとってもなめらか、クリーミーなのにびっくり。対照的に下のカップはサクサクで食感の対比が面白い!

プレーンは甘さと酸味のバランスが絶妙。チョコはプレーンにチョコのほろ苦さを足した感じで大人のチーズタルトですね。

どっちも美味しいけど、シンプルなプレーンの方が好みかな。

食べるまでは並んでまで食べるのはどうかな~、とか思っていましたが、確かにこれは並ぶ価値あり!の逸品でした。

IMG_8566.jpg


ベイク チーズタルト ASSE広島店
住所*広島市南区松原町2-37 広島ステーションビルASSE 1F
電話*082-569-9600

スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。