KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ もっちもちの水餃子
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月 5日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日伺った老四川は本格的な四川料理が食べられると評判のお店。料理人はもちろん、サービスも中国の方です。

広島市内に3店舗あって、いつもは楠木町の本店に行くのですが、今回は家から近い稲荷町のお店に行って参りました。

中華料理では定番の烏賊とブロッコリーの炒めものや酸辣湯などいろいろいただきましたが、今回特筆すべきは水餃子。

水餃子というとワンタンのような薄い皮のものを想像していましたが、やって来た水餃子の皮の分厚さにびっくり。

食感はぷるんぷるんのもっちもち。

一口噛むと分厚い皮の中から肉汁が溢れでてきます。

その肉汁と皮と餡を一緒に食べると、まあ美味しいこと。

水餃子って皮を食べるためのものなんだと認識を改めさせられました。

全体的にイメージしていたよりも薄味でさっぱりしていました。でも旨みはちゃんとあって食べ飽きません。

日本人向けに多少アレンジしているのかもしれませんが、かなり本場の味に近いんじゃないかと思います。お客さんに中国の方も多いですしね。

リーズナブルな値段で本格的な中華が食べられるのでおすすめです。


老四川 稲荷町店
住所*広島市南区稲荷町5-4-2
電話*082-261-6388

IMG_8680.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8681.jpg


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。