KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

■ 煮干しラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月 7日
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

久々に煮干しラーメンで有名な流川の麺匠春晴さんへ。

前回はこってりの「濃厚煮干し鶏白湯らーめん」を食べたので、今回はあっさりの「煮干しらーめん」を食べてみました。

スープを一口すするとまずは煮干しがガツンときますが、スープに浮いた玉ネギが良い仕事をしており、後口はさっぱり。煮干しだしの醤油スープですが、非常にバランスが良く飲み飽きません。

中細の麺も鶏チャーシューもそれぞれ美味しいものですが、主張が強くないのでスープに良く合います。あくまでスープを美味しく味わうためのラーメンということでしょうね。

他にはメンマではなくタケノコが入っているのが面白いところ。シャキシャキ食感が楽しめました。

場所柄、飲んだ後のシメには最高の一杯ですね。


麺匠 春晴
住所*広島市中区流川町2-22 インペリアルビル1F
電話*082-246-0007

IMG_8691.jpg


スタッフブログの最新記事はこちらから

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。