KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

今年もドリミネーションが始まっています
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

ブログでのご紹介が遅くなりましたが、平和大通りのライトアップ「ドリミネーション」が今年も11月17日より始まっております。

私も早速仕事帰りに見てきましたが、去年までとの違いは近年の好成績や全国的なブームを反映してか、カープ関連のオブジェが増えたことでしょう。

この日は平日でしたが、カップルや家族連れがたくさん。ドリミネーションが始まって15年ほど経つと思いますが、完全に広島の冬の観光スポットとして定着しましたね。

点灯時間は17時30分から22時30分まで。平和大通り一帯で来年1月3日まで毎日開催しております。

IMG_7975.jpg

IMG_7976.jpg

IMG_7974.jpg

IMG_7971.jpg

IMG_7970.jpg

IMG_7980.jpg

IMG_7979.jpg
広島駅にSL登場
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月15日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日から広島駅1階北口コンコースにて、段ボールで作った実物大SLが展示されています。

私も早速見に行ってまいりました。

IMG_7964.jpg

9月からスタートした「幕末維新やまぐちディスティネーションキャンペーン」の一環で全国各地を巡回しているそう。

IMG_7963.jpg

ヘッドマークはSLやまぐち号になっています。

IMG_7965.jpg

実際に見てみるとその迫力と精巧さに驚かされます。

皆足を停めて、眺めたり写真撮影をしたりしていました。

展示期間は20日(月)まで。土曜日、日曜日は子ども駅長の制服を着ての写真撮影も実施しているそうなので、ご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?
ひろしまラーメンスタジアム2017
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年11月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今日は文化の日、祝日ですね。三連休の方も多いと思います。

広島では昨日から連休のお出かけにもぴったりなイベントが始まっております。

そのイベントとは「ひろしまラーメンスタジアム2017」。

全国有名店のラーメンが旧広島市民球場跡地に集結。

今回広島初出店のお店も多く、ラーメン好きにとっては堪らないイベントです。

IMG_7853.jpg

と言うわけで私も昨夜、張り切って行って参りました。

IMG_7851.jpg

昨日は初日ということもあり、お店によってはかなりの行列が出来ていました。30分待ちのお店もあったとか。

やっぱり皆さんラーメンお好きですね。


IMG_7850.jpg

今回、私が食べたのは東京「麺屋中川會」の「濃厚魚介トリプルつけ麺~炙りチャーシューのせ~」。

ガツン系のつけだれと太麺がマッチした東京らしい洗練されたつけ麺でした。

こちらのイベント2部構成になっており、2日から6日までの第1幕と8日から12日までの第2幕ではお店が入れ替わります。

それぞれ9店舗ずつが出店し、どのラーメンも780円のチケットで食べることができます。

また、ラーメン以外にも全国のご当地グルメやスイーツのお店もありますので、お祭りの屋台感覚で食べ歩きも楽しめますよ。

イベントの詳細は下記リンク先にてご確認ください。



ひろしまラーメンスタジアム2017 

広島駅自由通路が全面開通します
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月28日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

明日、広島駅を縦に貫く南北自由通路が全面開通いたします。

今までは暫定開業期間と言うことで、通行は列車の運行する時間帯に限られていましたが、明日からは24時間通行可能になり、道幅も今の倍となる15メートルに広がります。

また全面開通と同時に、自由通路に面する商業スペース「ekie(エキエ)」の雑貨、コスメコーナーがオープンします。

広島初出店10店舗を含む22店舗が出店するということで、ますます広島駅の賑わいが増しそうですね。

IMG_7837.jpg

今朝の広島駅自由通路の様子です。着々とオープニングセレモニーの準備が進められておりました。

明日14時からはオープニングイベントとしてカープOB大野豊氏のトークショーも行われます。

観覧は無料とのことですので、お時間の合う方は行かれてみてはどうでしょうか?

ちなみに南口から自由通路に上がる階段横には、カープの連覇を祝う巨大ボードがあるのですが、今朝の時点で「ドラフト最高じゃ!」の文字がつけ加えられており、JRの仕事の早さに感心してしまいました。
今年もパレードあります!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年10月18日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いよいよ広島では今日からプロ野球クライマックスシリーズのファイナルステージが始まります。

天気もなんとかもちそうな感じなので、両チームには良いコンディションの中で熱い戦いを繰り広げて欲しいと思います。

さて、昨日の新聞にうれしい記事が載っていました。

今年もカープの優勝パレードが開催されるとことが決定したそうです。

日時は11月25日(土)午前10:30からで、小雨決行。コースは西観音町の電停東交差点付近から平和公園前を通り、鶴見橋西詰め付近までの予定です。

41年ぶりに行われた去年は、31万人のファンが集まり平和大通りが赤く染まりましたが、今年も同じぐらいの人出を予想しているとのこと。

カープには今日からのCS、日本シリーズを勝ち抜いてもらって、このパレードを日本一を祝うパレードにして欲しいですね!

281110_a.jpg

281110_b.jpg

281110_c.jpg
1  2  3  4  5  6

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。