KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

黒田投手のメモリアルプレート
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年8月16日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今年の6月15日、広島市中心部の本通り商店街に昨年引退した黒田博樹投手の功績を讃えてメモリアルプレートが設置されました。

マツダスタジアムでの現役最後の登板となった昨年10月14日のクライマックスシリーズ第3戦で実際に使われたピッチャープレートにサインをしたものと本人の手形が飾られています。

場所は本通り商店街のちょうど真ん中あたり、本通りヒルズという商業施設の前にあります。

設置から2ヶ月を経た現在も、写真を撮る人や手形に自分の手を重ねる人などがひっきりなしの状態で、改めて広島での黒田投手の存在の大きさを思い知らされます。

野球ファンの方ならぜひ一度この場所を訪れて欲しいと思います。

IMG_6947.jpg

広島駅自由通路
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月31日 |
上真です。

5月28日よりJR広島駅に南北の自由通路が利用できます。

290531_a.jpg

今迄は薄暗い地下自由通路を使っていましたが、これからは南北に2階のデッキを結ぶとても明るい通路ができました。
新しい自由通路にはみどりの窓口もございます。


中央改札口

290531_c.jpg


北口より望

290531_b.jpg


北口2階ペデストリアンデッキ

290531_d.jpg


今後も南口を中心に大改装が予定されています。
アマとエル
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日のお休み、久々に安佐動物公園に行って参りました。

IMG_6389.jpg

最近の動物園のトピックと言えば、先月、富士サファリパークから2頭のメスライオンがやって来ました。ともに1歳のアマレットとエルです。

環境にも慣れた今月13日から一般公開が始まりました。

IMG_6391.jpg

今は朝9時から昼2時まで運動場にいる姿を見ることができます。

IMG_6390.jpg

この日もすっかり動物園に慣れた様子で木陰でのんびり寛いでいました。

土日祝の午後1時には食事の様子を間近で見られる「お食事タイム」もあるそうですよ。
もうすぐとうかさん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月28日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

広島では6/2(金)から3日間、広島三大祭りの一つ「とうかさん」というお祭りが行われます。

IMG_6388.jpg

そもそも「とうかさん」とは中区三川町の圓隆寺に祀られる稲荷大明神のこと。

期間中は圓隆寺の周りにたくさんの出店が並び、お寺に面した中央通りは歩行者天国になります。毎年30万人を超えるたくさんの人出で賑わいます。

とうかさんは浴衣の着始めの祭りともされているため、多くの男女が色とりどりの浴衣を着てそぞろ歩いています。

広島ではこのとうかさんが夏の訪れを告げる風物詩となっております。期間中広島においででしたら、ぜひお出かけしてみてください。


IMG_6386.jpg
広島駅自由通路5/28利用開始!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年5月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところ南口B・Cブロック再開発事業や新幹線口のペデストリアンデッキ完成など、変貌著しい広島駅周辺ですが、このたび駅自体も大きく変わります。

先日用事があって広島駅へ行ってみると、来る5月28日に2階改札「中央口」ができるお知らせがあちらこちらに表示してありました。

IMG_6361.jpg

IMG_6363.jpg

これはつまり、自由通路がオープンし、駅の中を通って南北を行き来出来るようになるということです。

現状、改札を通らずに南北を行き来するには、遠回りとなる地下通路しかなく、不便に感じていた人は多いはずですので、これは朗報ですね!

ひとまずは通路のみですが、10月には「ekie(エキエ)」と名付けられた自由通路に沿った商業ゾーンもオープンする予定です。

なお、新幹線口2階と南口1階の在来線改札は閉鎖となり、南口と新幹線口のみどりの窓口は中央口に集約されるとのことですので、いつも利用されている方はお気をつけください。
1  2  3  4  5

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。