KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

広島市現代美術館
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月25日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日のお休みの日に、比治山にある広島市現代美術館に行ってまいりました。

IMG_5846.jpg

広島市現代美術館では現在、「世界が妙だ!立石大河亞+横山裕一の漫画と絵画」という企画展をやっております。恥ずかしながらこのお二方のことを私はあまり知らなかったのですが、「現代美術は難解」という先入観を裏切るようなわかりやすい作品が多く、楽しく見ることができました。

また、少しずつ変わっていく常設のコレクション展も楽しみの一つなんですが、今回は特別展示として、全国の建築学科の学生さんが作られたル・コルビュジエの建築模型を見ることができたことが、建築好きとしては嬉しかったです。

企画展「世界が妙だ!立石大河亞+横山裕一の漫画と絵画」は来年1月22日(日)までの開催となっております。

広島市現代美術館のある比治山は市内中心部から歩いて行けますし、美術館の他にも日本初の漫画専門図書館となった広島市まんが図書館などもあります。散策がてらぜひ足を伸ばしてみてください。
今年もはじまりました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月18日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日の会社帰り平和大通りを通りかかると、広島の冬の風物詩ドリミネーションがはじまっておりました。

IMG_5833.jpg

IMG_5834.jpg

IMG_5835.jpg

昨日は平日だったのにも関わらず、初日ということもあってか、大勢の見物人の方たちで賑わっていましたよ。中には結婚式の写真撮りとおぼしき方もおられて、なんだかこちらまであったかい気持ちにさせてもらいました。

ライトアップは来年1月3日まで毎日17:30~22:30の間行われます。期間中広島にお越しでしたらぜひ足を運んでみてください。


広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーション

もうじきえびす講
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日市内中心部のえびす通りを通ったら、もうえびす講の準備が始まっていました。

IMG_5815.jpg

えびす講とは胡子大祭の別名で、親しみを込めて“えべっさん”とも呼ばれています。毎年11月18日~20日までの3日間、市内中心部のえびす通りを中心に商売繁盛を祈願して行われるお祭りで、商売をされている方は毎年えびす講で新しい熊手を買って、去年の熊手を奉納する習慣があるんですよ。とうかさん、住吉祭と並んで広島三大祭の一つにも数えられています。

毎年商店街ではえびす講に合わせてセールが行われるほか、屋台もたくさん出てそれは賑やかなものです。今年は日程的にちょうど金土日の週末にあたりますし、例年以上に賑やかになることが予想されます。

もし期間中広島にお越しでしたら、ぜひえびす講に立ち寄ってみてください。街の活気を体感することができますよ。
便利になりました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 3日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今朝の広島も寒かったです。今年初めてコートの出番となりました。これから日に日に寒くなるんでしょうね。布団から抜け出すのが大変そうです。

さて、一昨日のことですが、広島駅に行ってみると、長いこと工事をしていた新幹線口のペデストリアンデッキが開通しておりました。

調べてみたら10月30日に開通したそうです。

IMG_5790.jpg

これで光町や二葉の里方面に行くのに、信号を渡らなくて済むので大変便利になりました。

景観も都会的になって見違えましたね。

IMG_5791.jpg

今ならカープV7の軌跡を特大パネルで見ることができますよ!

広島駅は現在、南口と新幹線口を結ぶ自由通路設の設置工事を行っており、来年度から共用開始の予定となっております。これにより長年の懸念だった南口と新幹線口を結ぶ動線が完成します。

駅周辺の開発も活発ですので、これからの数年で大きく姿を変えることになるでしょう。広島駅とその周辺の開発に今後も注目したいと思います。
もみじだより
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 2日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、広島駅に行ってみたら毎年この時期恒例のもみじだよりがお目見えしておりました。

IMG_5786.JPG

IMG_5787.JPG

これは10月31日現在の状況なのでまだ見ごろを迎えているところはありませんが、先ほどJR西日本のもみじだよりのページで確認したところ、県内では三段峡が見ごろを迎えたようです。

これからこのボードが日に日に色づいていくのが楽しみですね。

もみじと言えばやっぱり広島。ぜひ紅葉を楽しみにいらしてください。
< 1  2  3  4  5  6

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。