KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

ひろしまドリミネーション2016
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年11月 1日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いよいよ今日から11月。
早いもので今年も残すところあと2か月。我々ホテル業界はこれからが繁忙期ですので、しっかり気を引き締めていきたいと思います。

さて11月と言いますと、すっかり恒例となりました広島市のライトアップ事業「ひろしまドリミネーション」が今年も11月17日(木)から来年1月3日(火)まで開催されます。


Y311043100.jpg

Y311043099.jpg

「おとぎの国」をコンセプトに、平和大通りやアリスガーデンなど市内中心部で、色とりどりの光でライトアップされます。

14年前、2002年から始まったこのドリミネーションですが、最初は電球25万球のライトアップだったのが、年々規模を拡大し、今年は140万球と当初の5倍以上に。かなり見応えのあるライトアップになりました。また、コンセプトが「おとぎの国」なので、ご家族みんなで楽しめるのもドリミネーションならではの特徴ですね。

冬の夜美しいイルミネーションの下、ご家族、カップルでそぞろ歩きを楽しまれるのはいかがでしょうか。


広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーション

縮景園のもみじまつり
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月26日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

10月も後半に入り、広島では朝晩の気温がだいぶ下がってまいりました。11月に入ればそろそろ紅葉が楽しめるようになりますね。

広島で紅葉と言えば、やはり宮島が有名ですが、市内中心部でも紅葉が楽しめる場所があります!

それは当ホテルから徒歩10分の距離にある名勝縮景園。

縮景園は広島藩の藩主浅野家の別邸として造園された庭園で、縮景園の名は全国各地の景勝を縮めて表しているところから来たとも言われております。現代では市内中心部にある貴重な憩いの庭園として市民に広く親しまれています。

園内は四季により様々な草花が楽しめますが、秋の紅葉もそれは見事なものです。

11月19日(土)から11月30日(水)までは「もみじまつり」の期間となっておりまして、江戸時代の茶店を思わせる和風のカフェが出店されたり、お茶やお香の催事も開かれます。

また、23日(水・祝)からは夜のライトアップもおこなわれますので、ご宿泊のお客様でしたら夜のちょっとした散策にもぴったり。
気軽に行ける紅葉スポットとしておすすめです

期間中に広島にお越しでしたら、お出かけされてみてはいかがでしょうか?

261025_syukkeien.jpg


名勝-縮景園|広島市中区上幟町

図書館もカープ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月21日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

いよいよ日本シリーズが開幕しますね。明日のマツダスタジアムでの初戦を前に広島の街は今最高に盛り上がっています!黒田投手引退の花道を飾るためにも絶対に勝って欲しいですね!

さて、今や広島では、デパートにショッピングセンター、銀行、郵便局に至るまで様々な場所でカープ関連の展示をやっていますが、当ホテルから一番近い図書館、「広島市立中央図書館」でもカープに関する企画が開催されているのをご存じでしょうか?

IMG_5750.jpg

2階通路にクライマックスシリーズ突破までの軌跡を辿った地元紙やスポーツ新聞の記事がずらずらっと並んでおります。

IMG_5752.jpg

こうして見ると今シーズンは劇的な試合が多かったですね!カープファンの方なら記事を見るだけで感動を新たにするのではないでしょうか。

このほかにも3階の広島資料室ではお宝グッズや過去の関連書籍を集めたコーナーもあり、これらを見るだけでも一日が潰れてしまいそうです。

カープの企画は日本シリーズが終了しても11月27日(日)まで開催されていますので、期間中広島にお越しの方は行かれてみてはいかがでしょうか。当ホテルから図書館までは歩いて15分ほどです。
後光が差してます!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年10月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

カープのセ・リーグ優勝トロフィーとペナントが一昨日から福屋広島駅前店で展示されているというので、早速見に行ってまいりました。

すると1階のロビーにありましたよ!

IMG_5735.jpg

セレモニーで緒方監督が受け取っていたやつですね。

ティファニー社製で、台座には歴代の優勝チーム名が刻まれています。このトロフィーが新調されたのが2003年なので、カープの名が刻まれるのは初めてのことです。

初めて見ましたけど、とってもきれいなものですね!なんだか後光が差して見えました!

IMG_5732.jpg

トロフィーの上を見上げると大きなチャンピオンフラッグ!

いや~、感慨深い!優勝までの道のりを思い浮かべてジ~ンとしちゃいました。

展示期間はクライマックスシリーズ終了までです。こんなに間近で見られる機会はそうないと思いますので、カープファンの方も、そうじゃない方もぜひ見に行ってみてください!


ひろしまフードフェスティバル2016
ブログ投稿者:
投稿年月日:2016年9月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

当ホテルからすぐの広島城および広島市中央公園で毎年行われている食の祭典、「ひろしまフードフェスティバル」が今年も行われます。

今年で12回目、もうすっかり秋の広島を代表するお祭りになりました!昨年は2日間で79万3千人の人出があったそうです。我々スタッフも毎年のように遊びに行っています。


tyuuoukouen_1[1].jpg

今年の開催は10月29、30日の2日間。

奇しくもセ・リーグの本拠地で日本シリーズの第6戦、第7戦が行われる予定の日です。ひょっとしたら、、、歓喜の中でのお祭りになるかもしれませんね!

ともあれ、広島にお越しのご予定でしたら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。


開催場所:広島城とその周辺、広島市中央公園
開催期間:2016年10月29日(土)、30日(日)
開催時間:午前10時~午後5時 ※29日は広島城広場のみ午後8時まで
入場料:入場無料 (但し、各ブースでの飲食他は有料)
< 1  2  3  4  5  6

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。