KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

たこもみじ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月16日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、お土産で変わり種のもみじまんじゅうをいただきました。

takomomiji.jpg

広島県三原市の「たこもみじ」です。

なんとまんじゅうの中に本物の蛸が入っています。

と言ってもかけら程度なのであまり蛸の味はしませんが、歯応えは確かに感じます。

蛸の他にはクリームチーズが入っていて、お酒にも合いそう。

意外にもと言っては失礼ですが、かなりイケました。

三原でしか買えないそうなので、行く機会があればぜひ購入してみてください。
セブンイレブンの汁なし担々麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、汁なし担々麺ブーム発祥のお店、舟入の「きさく」に行って、汁なし担々麺の美味しさを再認識した私。

昨日近所のセブンイレブンに行ったら、「花椒が決め手!辛さ引立つ汁なし担々麺」というのを売っていたので、つい買ってしまいました。

290608_a.jpg

税込み430円と十分お手頃価格ですが、さらにセブンイレブンでは今日(6/8)から4日間麺類50円引きのキャンペーンとのこと。これも対象なのかな?

いずれにせよ昨日はまだキャンペーン前でちょっと残念でした。

サイズが他のお総菜との合わせ買い用なのか、少し小さめのサイズ。自宅で食べるなら残った汁に白ごはんを投入しても良いかもしれません。

290608_b.jpg

花椒は別の袋に入っており、自分で量を調節できます。私は全部入れていただきました。

それでも辛さはあまり感じませんが、花椒の涼やかさは感じられます。コンビニ用ということで老若男女食べられるマイルドな担々麺に仕上げているんだと思います。下に敷かれたタレは胡麻のコクが強く感じられて美味しかったです。

「きさく」のような尖った感じはありませんが、これはこれでアリ。十分な再現度だと思います。何より汁なし担々麺がメジャーになって、コンビニで気軽に食べられるようになって嬉しい限りです。皆さんも見かけたら買ってみて下さい。
TWILIGHT EXPRESS 瑞風
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月12日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、お隣山口県を電車で旅したときのことです。

下関駅で、話題のJR西日本の豪華寝台列車「瑞風(みずかぜ)」に遭遇しました。

IMG_6291.jpg

目を奪われる斬新なフロントのデザイン。展望デッキになっているそうです。

メタリックなグリーンのカラーリングも格好良かったですね~

170412_b.jpg

運行開始は6月17日で、大阪・京都と下関を発着し、山陰や山陽地方を周遊。広島県内では尾道と宮島口が立ち寄り観光駅に指定されています。

料金は1人あたり27万円~125万円と、ちょっと高いかな(笑)

一生に一度ぐらいは乗ってみたいものです。
白菜の花
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年4月 6日 |
今日は、KKRホテル広島の上真です。

近所に珍しいものがありましたので紹介します。

白菜の花です。

290406_a.jpg

今年はスーパーでも高値がつづき、鍋物好きの私には出費のかさむ年となりましね。

農家で無い限り白菜の花をあまり見る機会がないと思い紹介しました。

私の実家ではつぼみの時に収穫して、おひたしにしたりして食べています。

苦味もなく無く大変おいしく頂いていました。
二年間お疲れ様でした(^o^)
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年3月28日 |
予約センター藤本です。
 
KKRホテル熊本から二年間広島に来られていた、鹿子木さんファミリーがこの度、熊本に戻られることになりました。
まだ抱っこでミルクを飲んでいた沙羽ちゃんが、保育園で誰よりも上手にお遊戯するようになり、奥さんの愛ちゃんはお腹に二人目の宝物を授かり・・♡
 
知り合いもいなく、慣れない土地で色々大変なことが多い中、広島でひとつでも思い出が出来ますようにと、おせっかいオババたちが、白無垢を着たい愛ちゃん(*^_^*)と計画を練り、とても素敵な写真が出来ました。。
 
白無垢.jpg
 
色打掛.jpg

白.jpg

カクテルMI5_3133r.jpg

写場で白無垢の姿を見た時は、涙があふれそうになってすっかりお母さんの気分でしたが・・(;_:)
二年間、本当にお疲れ様でした。
また広島に牡蠣を食べに来て下さいね!!
私たちも馬刺しを食べに行きます!(ToT)/~~~
鹿子木さん、愛ちゃん、どうも有難うございました。。
 
 
そしてまたまた最近手に入れた焼酎です。
 
IMG_0906.jpg
 
IMG_0907.jpg

鹿児島の「薩摩おはら」
にごり芋焼酎は初めてでしたが、濃醇で芋臭く、超芋好きな私は大変美味しく頂きました。
二本買っとけばよかったぁ(>_<)
 
IMG_0926.jpg
 
「赤芋明るい農村」と、久々の「六代目百合」です。
明るい農村って昔あった居酒屋のイメージがあるので気が進まなかったのですが、大和屋の店員さんがお勧めしてくるので買ったところ、これがまた甘味があり芋臭い!!赤芋シリーズでも上位にランクインしているとか☆
結婚記念日に旦那さんと飲みに出て、散々酔っぱらった帰りに買ったので、割れないように十分梱包してもらいました(笑)
何より重かったぁぁ^_^;
1  2  3  4  5

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。