KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

鈴ケ峰ハイキング
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年7月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、ふと学生時代以来数十年ぶりに登山(というかハイキング)を再開してみようと思い立ち、お休みの日に行って参りました。

行き先はガイド本に「広島市近郊では随一の眺望が楽しめる」と書いてあった鈴ケ峰。

IMG_6464.jpg

JRとバスを乗り継いで45分、佐伯区の八幡東小学校前というバス停で降りて歩くこと5分、突然登山道の入り口が現れます。

IMG_6465.jpg

いきなり険しい山道が続きます。開始5分で来たことを後悔。。

先日の大雨で道が悪くなっているところもあったりしてかなりきつかったですが、もうしばらく歩くと突然視界が開けました。

IMG_6472.jpg

本に書いたあったとおり素晴らしい眺望!正面に宮島が見えます。

ここからは楽しく歩けました。やっぱり眺望って大事です。

IMG_6475.jpg

登山開始から50分ほどで西峰の山頂に到着!ここでお昼をとることにしました。

IMG_6479.jpg

広島駅で買い求めていた大好物、むさしの若鶏弁当。

山のきれいな空気と達成感がスパイス。最高にうまい!

IMG_6480.jpg

お昼を食べて体力と気力を回復。

ここからさらに歩くこと20分。

IMG_6489.jpg

鈴ケ峰(東峰)の山頂に到着!

IMG_6487.jpg

ここは360度のパノラマになっています。

広島の市街地や瀬戸内海の島々を眺めながらしばし休憩。

心地よい疲労と達成感を覚え、来て良かった~と思います。

ここからは下り。

オーバーペースにならないように注意しながら下山。

IMG_6504.jpg

紫陽花が咲いていました。

IMG_6498.jpg

誰かがカープの勝利を祈願して作ったのでしょう。

IMG_6503.jpg

清水で顔を洗ったりしながら、30分ほどで下山しました。

登山道から歩いて15分ほどのJR新井口駅から電車で帰宅。

今回歩きは2時間ぐらい、行き帰りの交通機関を入れても4時間ほどのお手軽コースでしたが、近郊の山でもなかなか楽しめました。1日遅れで筋肉痛にはなりましたが(笑)

これからも色々行ってみたいと思います。
ワッフルにおかけあそばせ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月29日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、西区商工センターのレクトへ行ったうちの奧さんがお土産を買ってきてくれました。

290629_a.jpg

広島では有名な櫟(くぬぎ)というお店のワッフル。こちらは地元テレビ局の情報番組とのコラボ商品です。

わらび餅ときなこのカスタードを挟んだワッフルに「こいのみつ」というシロップをかけていただきます。この「こいのみつ」は広島市西区の己斐(こい)地区で採れたはちみつを使用しているそう。濃厚でかすかに花の香りのする美味しいシロップでした。

櫟さんはそごうデパートや広島駅にもお店がありますので、広島のお土産にぜひどうぞ。
菊池選手の烏龍茶
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月27日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

本日から中四国限定で広島カープの菊池選手のイラストとサインが入った烏龍茶が発売になっています。

近所のドラッグストアでは、昨日すでにフライング販売していたので買ってみました。

私が買ったのはバッティングのイラストですが、守備と走塁のイラストもありましたよ。

中身は普通の烏龍茶ですけど、ファンとしてはつい買っちゃいますよね。

今日から本人出演のテレビCMも流れるらしいので楽しみです!

IMG_6446.jpg
たこもみじ
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月16日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、お土産で変わり種のもみじまんじゅうをいただきました。

takomomiji.jpg

広島県三原市の「たこもみじ」です。

なんとまんじゅうの中に本物の蛸が入っています。

と言ってもかけら程度なのであまり蛸の味はしませんが、歯応えは確かに感じます。

蛸の他にはクリームチーズが入っていて、お酒にも合いそう。

意外にもと言っては失礼ですが、かなりイケました。

三原でしか買えないそうなので、行く機会があればぜひ購入してみてください。
セブンイレブンの汁なし担々麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、汁なし担々麺ブーム発祥のお店、舟入の「きさく」に行って、汁なし担々麺の美味しさを再認識した私。

昨日近所のセブンイレブンに行ったら、「花椒が決め手!辛さ引立つ汁なし担々麺」というのを売っていたので、つい買ってしまいました。

290608_a.jpg

税込み430円と十分お手頃価格ですが、さらにセブンイレブンでは今日(6/8)から4日間麺類50円引きのキャンペーンとのこと。これも対象なのかな?

いずれにせよ昨日はまだキャンペーン前でちょっと残念でした。

サイズが他のお総菜との合わせ買い用なのか、少し小さめのサイズ。自宅で食べるなら残った汁に白ごはんを投入しても良いかもしれません。

290608_b.jpg

花椒は別の袋に入っており、自分で量を調節できます。私は全部入れていただきました。

それでも辛さはあまり感じませんが、花椒の涼やかさは感じられます。コンビニ用ということで老若男女食べられるマイルドな担々麺に仕上げているんだと思います。下に敷かれたタレは胡麻のコクが強く感じられて美味しかったです。

「きさく」のような尖った感じはありませんが、これはこれでアリ。十分な再現度だと思います。何より汁なし担々麺がメジャーになって、コンビニで気軽に食べられるようになって嬉しい限りです。皆さんも見かけたら買ってみて下さい。
< 1  2  3  4  5  6  7

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。