KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

駅チカ餃子の店
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、今年初の「餃子家 龍」さんへ行って参りました。

こちらの系列は現在広島市内に8店舗あり、私がよく行くのは市内中心部の新天地店なんですが、昨日伺ったのは広島駅とマツダスタジアムを結ぶ通称“カープロード”にあるカープロード店。

カープロード店と言ってもだいぶ広島駅寄りでして、広島駅南口からは徒歩2,3分の距離。

いつものように餃子を人数分頼んだ後は、石本農場の卵を使用した味玉や新メニューと書いてあったソーセージの盛り合わせなどのおつまみメニューをいただきました。

こちらのおつまみは一皿の量が少なめなんですが、その分お値段もお安くなっていて、少しずつたくさん食べたい方にはありがたいんじゃないでしょうか。

シメにいただいたアジアンヌードルはココナッツベースのスープにレモン果汁が入っていたようで、さっぱりして美味しかったです。

昨日は早めの時間に伺ったらハッピーアワー開催中だったので、お会計もとっても安く済みました。

餃子が美味しいのはもちろん、ご当地メニューも充実しているので、出張や観光で広島に来られた方にもおすすめです。


餃子家 龍 カープロード店
住所*広島市南区猿猴橋町6-1 2F
電話*082-264-8109


IMG_8743.jpg

IMG_8745.jpg

IMG_8742.jpg

IMG_8741.jpg
駅チカ尾道ラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月15日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、美味しい尾道ラーメンがあると聞いて食べに行って参りました。

お店の名前は「菜心」さん。

場所は広島駅新幹線口から歩いて5分ほど。以前は南区の段原にありましたが、5年ほど前にこちらに移転して来られたそうです。

集合住宅1階の奥まった場所ですが、建物の前に「尾道ラーメン」ののぼりが出ていたのですぐに分かりました。

メニューの種類はたくさんありましたが、何も書いていないただの「ラーメン」が尾道ラーメンとのこと。駅チカの立地なのにお値段は650円と良心的でした。

オーダーはもちろん尾道ラーメン。5分ほどでやって来ました。

魚介だしの醤油スープはやや酸味が効いていますが、全体的に優しい味。

スープには尾道ラーメンの特徴である背脂が浮いておりコクをプラス。それでいて全然しつこくはありません。

麺も尾道ラーメンの特徴である平打ち麺でちょい固めかな。なかなか歯応えがあります。

メンマがたくさん入っているのが食感の良いアクセントになっていますね。

いやいや、本場のものにも負けない美味しい尾道ラーメンでしたよ。訪れやすい立地ですので旅行者の方にもオススメです。

他のお客さんの注文の様子だと台湾ラーメンや汁なし担々麺なども人気のよう。これはまた来なくちゃいけませんね。


菜心
住所*広島市東区光町1-11-5
電話*082-263-1615

IMG_8735.jpg
絶品鯛しゅうまい
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月11日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、久しぶりにホテルすぐ近くの「居酒屋あふ」へ行ってまいりました。

予約して18時すぎに伺ったのですが、店の前には既に満席の札が。予約だけで席が埋まってしまっているみたいです。

こちらへは15年ぐらい前、開店当初から伺っておりますが、いつも、どの料理も本当に美味しいです。ご主人の真面目な人柄が料理にも表れている気がします。

料理の中で私が一番おすすめすめなのが「鯛しゅうまい」です。

ふっくらした食感で凝縮された鯛の旨みが味わえます。ここでしか味わえない逸品です。

この日他に頼んだのは小いわし天、たらの白子ポン酢、鶏なんこつ唐揚げ、焼き銀杏等々。

合わせるお酒は白島の地酒「蓬莱鶴」です。

美味しいお料理の数々と美味しいお酒、そのうえ丁寧で良く気が付く接客と、居心地が良すぎてすっかり飲み過ぎてしまいました。

今やかなりの人気店なので予約なしでは難しいですが、本当に良いお店なので是非ご予約のうえ訪れてみてください。


居酒屋あふ
住所*広島市中区西白島町17-7
電話*082-221-5518

IMG_8699.jpg

IMG_8704.jpg

IMG_8702.jpg

IMG_8701.jpg

IMG_8703.jpg
煮干しラーメン
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月 7日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

久々に煮干しラーメンで有名な流川の麺匠春晴さんへ。

前回はこってりの「濃厚煮干し鶏白湯らーめん」を食べたので、今回はあっさりの「煮干しらーめん」を食べてみました。

スープを一口すするとまずは煮干しがガツンときますが、スープに浮いた玉ネギが良い仕事をしており、後口はさっぱり。煮干しだしの醤油スープですが、非常にバランスが良く飲み飽きません。

中細の麺も鶏チャーシューもそれぞれ美味しいものですが、主張が強くないのでスープに良く合います。あくまでスープを美味しく味わうためのラーメンということでしょうね。

他にはメンマではなくタケノコが入っているのが面白いところ。シャキシャキ食感が楽しめました。

場所柄、飲んだ後のシメには最高の一杯ですね。


麺匠 春晴
住所*広島市中区流川町2-22 インペリアルビル1F
電話*082-246-0007

IMG_8691.jpg
もっちもちの水餃子
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年2月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日伺った老四川は本格的な四川料理が食べられると評判のお店。料理人はもちろん、サービスも中国の方です。

広島市内に3店舗あって、いつもは楠木町の本店に行くのですが、今回は家から近い稲荷町のお店に行って参りました。

中華料理では定番の烏賊とブロッコリーの炒めものや酸辣湯などいろいろいただきましたが、今回特筆すべきは水餃子。

水餃子というとワンタンのような薄い皮のものを想像していましたが、やって来た水餃子の皮の分厚さにびっくり。

食感はぷるんぷるんのもっちもち。

一口噛むと分厚い皮の中から肉汁が溢れでてきます。

その肉汁と皮と餡を一緒に食べると、まあ美味しいこと。

水餃子って皮を食べるためのものなんだと認識を改めさせられました。

全体的にイメージしていたよりも薄味でさっぱりしていました。でも旨みはちゃんとあって食べ飽きません。

日本人向けに多少アレンジしているのかもしれませんが、かなり本場の味に近いんじゃないかと思います。お客さんに中国の方も多いですしね。

リーズナブルな値段で本格的な中華が食べられるのでおすすめです。


老四川 稲荷町店
住所*広島市南区稲荷町5-4-2
電話*082-261-6388

IMG_8680.jpg

IMG_8682.jpg

IMG_8681.jpg
1  2  3  4  5  6  7

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。