KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

コスパ◎の焼肉丼
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月24日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

私昨日はお休みで、お昼はがっつりお肉を食べたくなったので、近所の「肉屋の鉄板料理 いち」へ行って来ました。

ここは昨年の秋にオープンしたまだ新しいお店ですが、肉の卸し業者の方がやっているので安くて美味しいお肉が食べられると評判なんです。

オープンすぐの11時半に伺いましたが、既に学生団体の先客あり。若い人は好きでしょうね~

私は人気ナンバーワンと書いてあった焼肉丼をお願いしました。

IMG_6442.jpg

さすがお肉やさんのお肉、めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!

驚きなのがこれでお値段680円(税抜)。スープもついています。生卵のトッピングをつけても730円でした。

ボリュームも十分すぎるほど。お腹いっぱいになりました。

IMG_6443.jpg

こちらはうちの奧さんが頼んだハンバーグ定食。これで780円です。

ハンバーグもとってもジューシーで美味しかったそうです。

我々が帰る正午ごろにはほぼ満席。そりゃこの値段でこの内容なら人気出ますよね。

店内のポスターを見たら夜も飲み放題付のコースが3,000円~ととってもリーズナブルでしたので、今度は夜に利用してみたいと思います。


肉屋の鉄板肉料理 いち
住所*広島市南区段原2-13-6
電話*082-264-1134
ヘルシー冷やし中華
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月22日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨晩はテレビの冷やし中華特集を観て、どうしても食べたくなってしまい、博多ラーメンの有名店、我馬(がば)の三篠本店へ。

今まで何度か来ていますが、いつ来てもお客さんがいっぱい。昨日もおひとり様はもちろん、家族連れやカップルもたくさん来店して賑わっていました。

こちらは基本の赤うま、白うまも大変美味しいのですが、昨日は冷やし中華が目当てでしたので、夏の限定メニュー「我馬流冷やしまぜ麺」をオーダーしました。

IMG_6440.jpg

オレンジ色の麺はパプリカを練りこんであるそう。たしかにほんのりパプリカの風味を感じます。

トッピングは三つ葉やシソ、ミョウガなど香味野菜たっぷりでとってもさわやか。

しょうゆだれはさっぱりしていながらも、隠し味のピーナッツペーストが効いていてコクもあります。

途中でテーブルに置いてあるもやしナムルを追加したらピリ辛になって美味しかったです。

人気店が作る野菜たっぷりのヘルシー冷やし中華。さすがの完成度でした。

やっぱり冷やし中華を食べると夏が来たって感じしますね。夏の間、美味しい冷やし中華を探してみたいと思います。


我馬 三篠本店
住所*広島市西区三篠町3-22-4 フレア21 1F
電話*082-230-8141
カレーの季節です!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月19日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

このところの広島は梅雨とは思えない晴天続き。暑い日が続いております。

私の場合、暑くなると無性にカレーが食べたくなってきます(まあ、一年中食べますけどね)。

そんなわけで、昨日は近所のインド・ネパール料理のお店、ナマステへ言って参りました。

お店に行くまではスパイスたっぷりのインドカレーを食べる気満々だったのですが、メニューを見ると新メニューがあるじゃないですか。

その新メニューとはタイ料理のグリーンカレーとガパオライス。急遽予定を変更し、グリーンカレーをオーダーしてみました。

IMG_6439.jpg

やって来たのがこちらのカレー。肉も野菜もごろごろと入っています。

辛さは選べますが、普通でお願いしたら、ほんの少しぴりっとするぐらい。中辛でも良かったかな。ココナッツミルク多めの食べやすいグリーンカレーでした。

こちらは他のカレーもそうなんですが、日本人の味覚に合わせたアレンジが絶妙。お店の方は外国の方ばかりですが、相当研究されているんだと思います。

思いがけず美味しいグリーンカレーを食べることが出来て良かったです!


インド・ネパール料理 NAMASTE
住所*広島市南区段原南2-8-11
電話*082-262-0004
木曜でもMonday
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月 9日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、テレビで見て行きたかった袋町の通称「うらぶくろ」通りにあるMondayというお店に行って来ました。

こちらは広島の旬の素材を使って親しみのある和食を提供するのがコンセプト。週の頭の月曜から広島を元気にしたい!という思いを込めて「Monday」とつけられたそうです。

3月にオープンしたばかりということで店内はピカピカ。和モダンのオシャレな内装は女子ウケも良さそう。

IMG_6424.jpg

お造りは5種盛り。880円とリーズナブルな価格で瀬戸内のお魚がいただけます。

IMG_6423.jpg

呉の肉じゃが。広島県呉市は肉じゃが発祥の地とも言われております。

ちょっと濃いめの味付けでお酒のアテに良いですね。

IMG_6422.jpg

名前のインパクトに惹かれて注文した「カッパドラゴン」という料理はきゅうりとレタスのサラダでした。

カッパ=きゅうり、ドラゴン=レタスということなのかな??

こういう興味をそそるネーミングって大事ですよね。

IMG_6426.jpg

瀬戸内小魚の唐揚げは、イサキを丸々揚げたものが出てきてびっくり。

全然小魚じゃない(笑)

でも白身がぷりぷりで美味しかったです。

IMG_6420.jpg

広島色あふれた飲物もあります。

広島氷結レモンサワーは氷の代わりに凍らせた広島レモンがジョッキにギュウギュウ詰め。サワーだけお代わりすれば、何杯でもお得に広島レモンを楽しむことが出来ます。

他にも広島の食材を使った珍しいメニューがたくさんありますので、県外から来られたお客様を連れて行くのもバッチリ。カープの試合がある日は店内の大型テレビで見ることができますので、スポーツバー的にカープの応援で盛り上がるのも良いかもしれません。


Monday
住所*広島市中区袋町6-51 サンポ-クリエイトビル2F
電話*082-207-3480
温故知新
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年6月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

もうすっかり新しい広島名物として定着した汁なし担々麺。

現在では広島市内だけでも「くにまつ」「キング軒」など美味しいお店がたくさんありますが、そもそものはじまりはこの舟入にある「きさく」というお店が十数年前に出し始めたのがきっかけです。

実は私「きさく」は今まで行ったことがなかったのですが、つい先日舟入方面に行く用事があり、ようやく行くことが出来ました。

IMG_6412.JPG

基本の汁なし担々麺に温玉トッピングで注文。

10回以上はかき混ぜて食べるという、おなじみの儀式を行ってからいざ実食!

辛さは普通でお願いしましたが、これが結構辛い!温玉トッピングで幾分マイルドになっていますが、それでも山椒の辛さで舌に痺れがます。でも不思議とクセになって箸が止まらないんですね~

やや量が少なめなのは、麺を食べた後のごはん投入を前提としていると思われます。ごはんは+50円で好きな量を盛ることが出来ます。

街中のお店の洗練された感じとはまた違う、荒削りな美味さをビシビシ感じました。十数年前に本場の担々麺はこれ!と出したんですから、当時の衝撃は凄かっただろうと思います。

皆さんもぜひ一度、ムーブメントの原点となった汁なし担々麺を召し上がってみてください。


きさく
住所*広島市中区舟入川口町5-13 佐々木ビル1F
電話*082-231-0317
1  2  3  4  5  6  7

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。