KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

安定の美味さ!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年9月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!

カープも同日優勝と行きたかったんですが、ちょっと詰めが甘かったですね、、、

今日は台風の影響で試合中止になってしましましたので、優勝は明日以降に持ち越し。もう地元胴上げなんて贅沢言いませんから早いとこ決めて欲しいと思います。

さて、昨日はソフトバンクの優勝に敬意を表して、博多ラーメンのお店に行って来ました。

伺ったのは西区楠木町の長浜ラーメン博多屋さん。

こちらはチェーン店で、私の家のすぐ近くにもあるのでたまに行くのですが、いつもお客さんがいっぱいです。

こちらの楠木町のお店は横川店ですが、横川駅からは徒歩5分ぐらいの場所にあります。KKRホテル広島からは徒歩10分ぐらいでしょうか。

IMG_7487.jpg

プレーンな長浜ラーメン(680円)をお願いしました。

スープはあっさりめ。とんこつ臭はわずか。洗練されたスープとの印象です。

麺は至って普通の細麺ですが、スープによくあいます。

うん、やはり間違いのない味。

IMG_7488.jpg

昨日はまだ胃袋に余裕があってので替え玉も。昨日は土曜日だったので130円でしたが、毎週木曜日は替え玉無料だそうです。

替え玉の時はテーブルの高菜や胡麻で味に変化をつけて完食。

お腹もいっぱいになって、満足、満足。

チェーン店ならではのさすがの安定感。

例えるならソフトバンク投手陣のような安定感があります(無理矢理野球の話へ)。正直、カープの投手陣はソフトバンクに比べると安定感に欠けるんですが、短期決戦ですので勝機は十分あると見ています。

その前にまずはリーグ優勝、そしてCSを勝ち抜かないと。

カープはぜひ明日、甲子園で勝ってリーグ優勝を決めて欲しいと思います。


長浜ラーメン 博多屋 横川店
住所*広島市西区楠木町1-8-7
電話*082-231-1007

< 1  2  3  4  5  6  7

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。