KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

久々の汁なし担々麺
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月17日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

先日、久しぶりに汁なし担々麺を食べようと思い、横川の「武蔵坊」さんへ行って来ました。

メニューは基本の汁なし担々麺(醤油)を選択。

辛さは0辛~4辛まで+「昇天」の計6段階がありますが、久々だったので1辛で肩慣らし。

1辛だとちょっとピリっとするぐらい。これぐらいだと麺、挽肉、ネギ、セロリとそれぞれの味を感じながら美味しく食べられます。

少し食べたところで刺激が欲しくなり、テーブル上に置かれていた山椒を足してみることに。

山椒は青山椒、赤山椒と若山椒(赤山椒の早摘み)の三種。

まずは痺れる辛みと酸味が特徴の青山椒をイン。

お~、ちょっとビリビリ来ますね。

でもまだまだ行けそう、ということで、痺れも甘みも強いという若山椒を追加投入。

お~これは、、美味しく食べられる限界まで来たかも。

でも早摘みだけあって、若干フルーティーになった気がします。

こうやって自分好みにカスタマイズするのは楽しいものですね。研究すると奥が深そう。

もともと汁なし担々麺は大好きですが、このところラーメンやうどんばかり食べて、ちょっと疎かにしていたかもしれません。

久々の汁なし担々麺はやっぱり美味しかったので、今年はもっと食べようと思います。

IMG_8600.jpg


武蔵坊 横川店
住所*広島市西区横川3-10-16
電話*082-233-3441
東京へ行きました
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月16日 |
上真でございます、お久しぶりです。

先日、東京に行きましたら、東京駅前の整備工事が完成していました。

情報では、昨年12月7日に完成したと聞きました、長くかかりましたね。

工事費66億円、大手ゼネコン2社が3年掛けて完成したそうです。

新旧丸ビルの間の皇居前までの通りが漸くすっきりしました。

300116_a.jpg
感謝御膳
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月14日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

明日、1月15日(月)からレストラン白島の新しい期間限定ランチ「感謝御膳」がスタートします。

大変残念ではありますが、レストラン白島はこの1月末で営業終了となります。最後の期間限定ランチは長年営業を続けられたのはお客様のおかげ、という意味で「感謝御膳」と名付けました。

メニューは、ヘルシーな豚肉と野菜のせいろ蒸しとカキフライの載った和風グラタンがメインで、他には御造りや小鉢もついた豪華な内容となっております。

期間は営業終了日の1月31日(水)まで。お値段は880円です。

期間限定ランチは1日限定10食のため、いつも売り切れてしまいます。ぜひ早目の時間帯にお召し上がりにいらしてください。

IMG_8596.jpg
行列の出来るチーズタルト専門店
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月13日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日、広島駅のベイクチーズタルトでチーズタルトを買ってみました。

こちらは東京白金に本社を置くチーズタルト専門店。昨年10月末に広島駅に中四国で初出店し、以来2ヶ月以上ずっと行列が絶えることのない人気店です。

お店の前を通るたびに甘~い、いい匂いがするんですよ。この匂いも行列の一因かと。

いつもは軽く20~30人は並んでいるのですが、朝10時ぐらいに前を通りかかったら、ちょっと行列が短め、5~6人しか並んでいません。これはチャンス!と思い並んでみることに。

ものの10分ほどで買うことが出来ました。私が列についてすぐ後に10人ぐらい並ばれたのでラッキーでしたね。

買ったのはプレーンとチョコを2つずつ。

広島限定のレモン味があるということで話題になっていましたが、そちらは1月8日に終わってしまったそうで残念。かわりにバレンタインが近いからか、チョコ味が登場していました。

食べてみると、ムースがとってもなめらか、クリーミーなのにびっくり。対照的に下のカップはサクサクで食感の対比が面白い!

プレーンは甘さと酸味のバランスが絶妙。チョコはプレーンにチョコのほろ苦さを足した感じで大人のチーズタルトですね。

どっちも美味しいけど、シンプルなプレーンの方が好みかな。

食べるまでは並んでまで食べるのはどうかな~、とか思っていましたが、確かにこれは並ぶ価値あり!の逸品でした。

IMG_8566.jpg


ベイク チーズタルト ASSE広島店
住所*広島市南区松原町2-37 広島ステーションビルASSE 1F
電話*082-569-9600
お好み焼きの出前
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月11日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はうちの奧さんの体調があまりよろしくないということで、夕食はお好み焼きの出前でした。

全国的には珍しいと思いますが、広島にはお好み焼きの宅配専門業者というものがあります。

我が家も月に1~2回は利用しています。

私にとってお好み焼きはお店で食べるものというより、気軽に頼める出前メニューの一つという感じです。

昔は今ほど業者も多くなかったので、お店で焼いてもらったものを持ち帰りにして家で食べていました。

ですから、未だに鉄板でヘラを使ってたべるのは苦手で、お店で食べるときはいつもお皿とお箸を用意してもらって食べます。

私の周りの広島人でもそういう人は結構いるので、観光客の方は無理してヘラで食べることはないですよ。遠慮せずにお皿とお箸を頼みましょう。美味しく食べるのが一番!

ちなみに、当ホテルでもお好み焼きの出前を取ることが出来ます。お部屋のインフォメーションにご案内を入れておりますのでご覧になってください。

今日のように寒くて外に出るのが億劫な時など、暖かいお部屋でお好み焼きを召し上がってみてはいかがでしょうか。

IMG_8558.jpg



1  2  3  4

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。