KKRホテル広島では、広島市内でのホテルのご用命やご宿泊法事、ご宴会場、会議室、レストラン・コーヒーハウスなどを取り揃えてお客さまをお待ちしております。広島市内のホテル・ご宿泊はKKRホテル広島

お好み焼きの出前
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月11日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日はうちの奧さんの体調があまりよろしくないということで、夕食はお好み焼きの出前でした。

全国的には珍しいと思いますが、広島にはお好み焼きの宅配専門業者というものがあります。

我が家も月に1~2回は利用しています。

私にとってお好み焼きはお店で食べるものというより、気軽に頼める出前メニューの一つという感じです。

昔は今ほど業者も多くなかったので、お店で焼いてもらったものを持ち帰りにして家で食べていました。

ですから、未だに鉄板でヘラを使ってたべるのは苦手で、お店で食べるときはいつもお皿とお箸を用意してもらって食べます。

私の周りの広島人でもそういう人は結構いるので、観光客の方は無理してヘラで食べることはないですよ。遠慮せずにお皿とお箸を頼みましょう。美味しく食べるのが一番!

ちなみに、当ホテルでもお好み焼きの出前を取ることが出来ます。お部屋のインフォメーションにご案内を入れておりますのでご覧になってください。

今日のように寒くて外に出るのが億劫な時など、暖かいお部屋でお好み焼きを召し上がってみてはいかがでしょうか。

IMG_8558.jpg



おせちに飽きたら・・・
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月 8日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は七草の節句でしたね。七草がゆを召し上がった方も多いんじゃないでしょうか。

私も年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸を休めようと思ったのですが、食べたのは七草がゆではなく、カレー。

私の場合はカレー、特にインドカレーを食べると体調が良くなる気がします。

伺ったのは家の近所のナマステ段原店。

実は年末に伺ったばかりですが、一応今年のカレー初めです。

頼んだのはエビカレー。セットにするのはいつもはライスですがナンにしてみました。

IMG_8550.jpg

超ビッグなナンとカレーがやって来ました。

カレーの辛さは中辛でピリっとくるぐらい。大きなエビもが3つか4つ入ってたと思います。

とても美味しくって、大きなナンもペロッと食べきりました。

おかげで今日の体調もバッチリ。疲れたときはやっぱりカレーですね。


インド・ネパール料理 NAMASTE 段原店
住所*広島市南区段原南2-8-11
電話*082-262-0004
年明けのうどん
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月 6日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

昨日は年明けのうどんを食べに行って参りました。

伺ったのはブログでも過去何度か登場した横川にある「つるのおんがえし」というお店。

こちらのお店も去年良く行きましたね~

ここの特徴はなんといっても麺。極細でつるつるもちもち。うどんでありながらラーメンにもパスタにも似た不思議な食感がやみつきになります。

IMG_8545.jpg

今回食べたのは冬メニューの中でもイチオシのもみじ豚の煮豚と白葱のうどん。

煮豚や薄く切った白葱の他に味玉が添えてあり、一見ラーメンのようなルックス。でも食べるとちゃんとうどんなんですね。

麺が美味しいのはもちろん、とにかく煮豚がやわらくって最高!口に入れた瞬間ほろほろと崩れて、噛むとうどんだしと肉汁がじゅわっと染み出てきます。

スープはあっさりながらだしが効いていて麺に良く合うもの。

麺、具、スープがすべてハイレベル。高次元でバランスの取れた一杯でした。


つるのおんがえし 横川店
住所*広島市西区横川町3-2-36 カジル横川1F
電話*082-532-2133
締めくくりの餃子
ブログ投稿者:
投稿年月日:2018年1月 5日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

皆様、新年明けましておめでとうございます。もう年も明けて5日経ちますが、一応今年最初のブログということで。

さて、お正月はどのように過ごされましたか?私は3が日はお休みだったんですが、体調がイマイチだったのでほとんど外出しませんでした。

と言うわけで、ブログも昨年末のネタですがご了承を。

暮れも押し迫り、年末の買い出しに出掛けた帰り、奧さんと2人で餃子家「龍」新天地店へ。

最後に締めくくりの餃子を食べに行って参りました。

IMG_8305.JPG

パリパリの焼き餃子。

一口サイズで飲む時に丁度いいんですよね。

IMG_8307.JPG

麻婆豆腐はオーソドックスなタイプ。白ごはんに合います。

IMG_8308.JPG

ポテサラを頼むとこの状態でやって来ました。自分で混ぜて完成させるそうです。

完成形は見た目がぐちゃぐちゃだったので掲載しませんが、味は抜群でした。揚げたポテトを使うので、普通よりコクがあって美味しい気がします。

今回も大満足の餃子家龍。

どの料理も美味しく、リーズナブルでちょっと飲みたいときに最適なんですよね。

ここはおそらく2017年一番行ったお店でしょう。

2018年も足繁く通うことになると思います。


餃子家 龍 新天地店
住所*広島市中区1-18
電話*082-249-7666
今年最後の!
ブログ投稿者:
投稿年月日:2017年12月30日 |
こんにちは、KKRホテル広島の高橋です。

今年も残すところあと僅か。

このブログも今日が最後の更新になると思います。

トリを飾るのはやっぱりラーメン!

先日伺った中区袋町の「麺屋台 横綱家」というお店。広島では珍しい家系ラーメンのお店。

以前は安佐北区でやっておられたそうですが、中心部に移転してきて行きやすくなりました。

というわけで初訪問。

早速食券を買おうとしたら、「今の時間は後払い制」との貼り紙が。

というのも、麺屋台とついていることからも分かるように、夜は飲み屋さんとして使われる方も多いみたい。

一品メニューも充実していたので気になりますが、今日の目的はあくまでラーメン。

とりあえずこのお店のスタンダードを味わってみたかったので、「店主イチオシ」と書かれていた味玉ラーメンを。

「味の濃さ」「油の量」「麺の固さ」を選べますが、すべて「普通」で。

IMG_8320.jpg

10分ほどでやってきた味玉ラーメンがこちら。

見た目は太麺、海苔、ほうれん草、チャーシューとスタンダードな家系ですね。

スープは広島ラーメンとおなじ豚骨醤油ですが、醤油が強め。

麺は噛み応えのある太麺。

これは美味しいですね!味も家系の王道でそうそう、これこれって感じです。

今年も色々なラーメンを食べてきましたが、最後に今年ベスト3に入るぐらいのラーメンに出会えました。

今年、相撲界の横綱はあまり良くない話題で世間を騒がせてしまいましたが、横綱家さんは広島家系ラーメンの横綱としていつまでも君臨して欲しいものです。


麺屋台 横綱家
住所*広島市中区袋町7-18 植田ビル1F
電話*082-246-5717
< 1  2  3  4

KKR宿泊施設は国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営しています。組合員等の方はチェックインの際に組合員証等をご提示ください。